So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone導入 [その他おもちゃ]

iPhone01.jpg
なんと!
念願のiPhone 3Gを手に入れました!!

いや〜。
Macユーザーとして、いつかは欲しい代物だったんだよね〜。
ただ、モロモロの月額利用料が高くて高くて・・・
そしたら、「iPhone for everybody キャンペーン」とやらで本体代が差っ引かれるという知らせが。
・auで欲しいモデルって、EXILIMケータイくらいしか無いし〜。
・かと言って、良いカメラ付いててもあまり使わないし〜。
・でも、マイケータイもそろそろ寿命→機種変代合わせたら月々同じくらい?

と言うわけで、思い切ってMNP♪
何故か実質0円な8GBでなく16GBを(笑)
色はレア?な白の誘惑を振り切って、男気溢れる黒で!
(男を語る割に故障がコワくてクリアカバーを即買い☆)

iPhone02.jpg
肝心の使用感は・・・
・大っきな画面が相当見やすい&キレイなので、ネットがかなりやりやすい☆
手軽なミニミニネットブックって感じ。
・操作はほとんど全てがタッチスクリーンなのでメールなどは慣れが必要。
駅の券売機みたいに違うところ押しちゃった、的なことは多々。
・電話帳の機能も国産モノよりは簡素?なため、通話&凝ったメールをガンガンする人には向かないだろう。
メール来てるの気づかない方が多いし。
ケータイ2個持ちする気持ちが何となく分かる。
・アプリはiTunesで簡単に追加/削除できるので自分なりにカスタマイズ→毎回新鮮な気持ちでつき合える。
iPodtouchそのまんまなので音質&使い勝手もグー♪
でも大画面の宿命か、バッテリーの持ちは悪いので当分nanoと2個持ちになりそう。
・ボタン無いくせに地味なゲームが結構オモロかったり☆
・細かいところだと、入れといた写真見るのがデジタルフォトフレームみたいに楽しかったり☆

通話&メールそこそこ。
携帯ゲーム機に匹敵するエンタメ機として考えるなら相当役立つツールだろう。

無線ルータ01.jpg
ついでに、無線ルータも。
パケ死したくないから(←いつの話だ)
1階から2階に飛ばしたいのでちょい強力なのを。
アマゾンで安値6800円。
これで庭でもサクサクショッピング♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ならず者

ヲヲ!!
iPhone3G!!
by ならず者 (2009-03-11 10:49) 

superstring

今更感がすんごいですが。
割引キャンペーンとパケ定額制の上限引き下げダブルパンチにKOされちゃいました〜(笑)

懸念だったレスポンスと文字変換も許容範囲内だったので、良かった×2。
by superstring (2009-03-14 01:58) 

ナシウタ

おおっ!
かなり遅くなってしまって申し訳ないです。。
購入おめでとうございますっ!!
デジタルモノ好きとしては思いっきり憧れです。
もはや、電話ではないですよね。
これ1つあればどこ行っても退屈知らずだろうな~いいな~
auでの発売を待っています(ノ∀`)
by ナシウタ (2009-06-10 19:33) 

superstring

いやはや。
ついにゲット!という感じっすか〜☆

うん、確かに電話では無いね。
必要最低限以外、通話しないし。
メールも激減りしたからケータイですら無いかも。
反対に増えたのが・・・
ネットオークションの入札!
どこでも簡単に吟味できるから、「まーた落札しちゃったよ〜」的なイベント盛り沢山!!
ショッピング好きには魔のツールだ(笑)
by superstring (2009-06-11 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。